MapleStoryの内容的成長鈍化
2007-11-10 Sat 15:37
更新率「低」だ!ゲームをしている時間はないッ

ということでしばらく更新ができなかった。
記事上のInfomation(表示されていない人は更新かタイトルをクリックしてみよう)に「楽天市場」が追加されているが、これは私が楽天市場内のショップでナロータイを買いたいからである。


MapleStoryの内容的成長鈍化について。

後々のパッチでガンスリンガーとインファイターが追加されるような気配を出しているMapleStoryではあるが、プレーの幅が広がっただけで奥行きが大した変化をしていないことに気づいているプレイヤーは多いはずだ。


ひたすらカタツムリを殴り、クエストでパワーレベリング(※)を行い、効率を求めた徒党を組み、狩場で言語の通じない相手とや他プレイヤーとしのぎを削り、作業プレーを少しでも効率化するために武器を強化し、利権を得るためのコミュニティに加入しないとボスMOBにありつけず、自己満足と羨望の眼差しを得ることを夢見て延々と数値を上げる作業を行うわけだ。

上記の一連の流れはどのような職であれ、ある程度プレーした人であれば、だいたい合致するコースではないだろか。


√関数の如く、キャラの成長は後半になればなるほど鈍く、作業量は延々と増えていく。その先にあるものは何であろうか。


ちなみにかつてペリオン厨の間でささやかれていた案としては
「転生システム」「続編」といったものが挙げられた。




※:現在は金をつぎ込むことによりレベリングさえも省略できてしまう。チャーリークエストは古き方法なのか。


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