コミック応接間「左寄せ編」最終回
2007-03-05 Mon 20:15
ここ数日濃い雑記を書きすぎた。小休止もかねてあっさりビジュアル記事。

コミック応接間はぐだぐだになってきたので打ち切ります。
打ち切りネタとして最適なのはずばりあれしかない。

登場人物紹介(最近でてきた3人は特になし)

前回↓
ザ・シグルイワールド2

それまでの話をことごとく蹂躙せんとする心は打ち切りなり。




今回↓
オウセツマスターアネゴ0

唐突に最終回。しかもタイトルが違う。

オウセツマスターアネゴ1

新必殺も何もアネゴはまずジャンプするところから覚えたほうがいいと思う。

オウセツマスターアネゴ2

即殺

オウセツマスターアネゴ3

ピストルでまとめて狩られることは往々にしてある。

オウセツマスターアネゴ4

なんてったってあっちから突っ込んできますしね。

オウセツマスターアネゴ5

ー終了ー 次回の作品にご期待ください!


今回の元ネタ:ソードマスターヤマト


見れない場合こちら↓デイリーモーション
MB2.06 ソードマスターヤマト

もっとネタを抽出した漫画のほうがいいや?



「○○先生に励ましのおたよりを!」
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック応接間「左寄せ編」その17
2007-02-23 Fri 01:45
更新早め。

INしても誰もいない。

かつての記事で述べた
「知り合い・人間関係がなければオンラインゲームはつまらないので詐欺師に対しては周りの人間関係を抑えよう」
じゃないですが、見事、己で実践してしまっている。
かといってレベリングするほど時間に余裕があるわけでもなく。

廃れ企画はゲーム狂いなり。
というほど狂ったり、狂っていなかったりします。




以下、コミック応接間。
んー、ネタなしで自分だけで描く絵はイメージどおりにいかない。
そういう点では漫画家ってすげーなと思うところであります。

前回↓
拡声器を聞きつけてくる猛者

拡声器を聞きつけやってくるプレイヤー達!


今回↓
この3体は姐御を突破できる

この3キャラは姐御の接触(修正前)を突破するスペックがある。
プリ:マジックガード(MG)
ナイト:HP
ナイフ賊:メルガード


ザ・シグルイワールド

ナイトと斬賊の素早いスイッチ

ザ・シグルイワールド2

ネタのために原作を曲げることもある。逆もまたしかり。

そして・・・




つづく


よかったら1日1クリックいただけると幸いです。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

お勧めの漫画ありますかね?
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック応接間「左寄せ編」その16「回想編」7
2007-02-16 Fri 01:29
桃マント3最強説


そうか、最強か。

いろいろ思うところがあったりなかったりします。




さて久々に落書きコミック応接間。
今回で回想編は終わりで本編戻ります。

前回↓
ところがプリが魔法の石持ってなかった

プリが石持っていなかった。



今回↓
持ってないうえにギルド希望

だから空気読めと。

話は戻る

とりあえず話が寄り道したが強引に戻る。

拡声器を聞きつけてくる猛者

拡声器を聞きつけて来る人は当然「普通」ではないことを覚悟しているわけで。


つづく。



ありのままバナー
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック応接間「左寄せ編」その15「回想編」6
2007-02-04 Sun 14:50
FEZ
包囲戦

図:対極型マップのある一こま
こちら優勢で相手の降下地点に防衛ラインを張って臨戦態勢。
このまま時間切れになると相手の負けなので、全員チャット(Mapleでいう拡声器のマップ版みたいなもの)で相手に冗談なんかを飛ばしたりなんかしてすげー平和(?)。
あいかわらず画面が白くバグってます。

FEZにてE鯖ことEther(エーテル)サーバが新設されましたが、初心者を引き込むどころか経験者による祭りでネツァワル国に経験者集中、数の暴力でとうとう1国の全土支配というありえない状況が起きました。
FEZ(ファンタジーアース)はJMS(メイプル)と違って「俺TUEEEプレー」ができないのでやはり数がモノをいうところですね。

AサーバかEサーバかは決めていませんが「他ゲー出身部隊」を作ろうかと思ったり、思わなかったりします。




さて、コミック応接間
前回↓
左寄せ

応接間のボスMOB「姐御」をマップ左(入口側)に寄せられた。



今回↓
入ったらそこは戦場

死んで、戻ってきたらもろ入り口が戦場で死ぬとかよくありますよね。
特に弓使いだとどうしようもなくて泣ける。

読者解説

つまりラグい(画面がガクつく、とまる等)。
※DS:ダークサイト。敵MOBのタゲをとらなくなり、接触しなくなる。ただし攻撃スキルはそのまま通る(FEZで言うところの「ハイド」)。


ところがプリが魔法の石持ってなかった

姐御左寄せになった場合、プリは武器庫にドアを出すのが有効なのですが、吸いにきたプリは魔法の石を持っていなかった!
※魔法の石:プリーストがミスティックドアを使用するために必要。ドアを出してもらったらプリに持ってる魔法の石を渡すと吉。



つづく


ようやくトップ10入りしたようです。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

全然関係ないですが、F-ZERO X および GXではTOP6(トップシックス)から顔が表示されるので、6位入りできるようにほどほどに更新したいと思います。
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック応接間「左寄せ編」その14「回想編」5
2007-02-01 Thu 00:28
1日で3つ描くだけでも慣れないとかなり大変ですね。
そういう意味では週刊の漫画はすごいと思います。

自分は少し描くだけですぐクオリティが下がったり、下がらなかったりします。



コミック応接間
前回↓
欲張りはいけないよ・・・坊や(ニーニョ)・・・



今回↓
πの姿勢

投げや弓は攻撃の際に近くにMOBがいないか注意しましょう。
ちなみにπの姿勢は投げなら普通にできます。

このド変態がァー

何がDかはご想像にお任せする。
手下Dのナイフはタオル装備だと致命傷になる可能性があるので注意されたい。

左寄せ

結局左寄せ。


3枚目描いてるところでばてた。

つづく


廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 廃れ雑記 | NEXT