漫画:廃れMaple「4次実装前よりこんにちは」
2007-07-24 Tue 20:24
この記事は7月24日に書かれたものです。


3ヶ月以上も放置してあるブログを応援(ブログランキングクリック)してくれている方がいるようで、「廃れ雑記」が「MapleStory」カテゴリ100位圏内にまだ留まっていたことに驚きです。
皆様ありがとうございます。

廃れ企画3rd

図:実はこんなのも作っていた。しかし実装されるのはいつになるだろう。


私がネットから離れた次の日に4次転職が実装されたようですね。

他にもハッキング騒ぎや、チートで通貨出回りすぎてインフレが起きたりとなかなか楽しそうなことになっていたようで何よりです。



とりあえず使いまわしですが、更新しておきますね。


光回線開通

回線開通。

パッチを当てる

パッチ当てました。光回線なので早いけど、パソコンのスペックが追いつかない。


でもやる気が起きなかった

でも、しばらく離れるとモチベーションも下がりますし、何よりリアルが忙しくて遊んでる時間がありません。


少しINして様子を見せてもらいましたが「浦島太郎」状態でした。
さすがにここまで離れるとしがらみも何もないですね。

別に今後一切INしなくなるわけではないですが、なかなかINできる環境ではないのでもらい物の画像でも置いておきます。


某人物より入手

載せちゃったけどもういいですよね。

某人物より入手


いろいろあったようですね。
ではまたいつか。

廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

<
別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
漫画:廃れMaple「コードGM」(やや画像多め)
2007-03-24 Sat 00:00
本当はGMハック品騒動について細かく書いた記事があるのですが、それは他のブログの方も書いてることです。
次回の更新分にまわします。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

参照:ブログランキング


というわけで勢いだけで描いた落書き漫画のネタにしました。

1枚5分程度で描いたので落書きっぷりがひどいです。
「祭り」すらネタになったりならなかったりします。


重要なのは勢いだ。
作戦開始


画像多いので追記(READ MORE)にて。
別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
漫画:廃れMaple「パープルラトス」
2007-03-22 Thu 00:00
(この記事は3月17日に書かれたものです)

そろそろ引越しのため更新・および返信ができなくなります。
というかもうできなくなっていたり、いなかったりするかもしれません。



以下、単発落書き漫画。

パープルラトス戦00

パープルラトス=ビシャスプラントのKMS名称。あっちの名まえのほうがかっこよさげ。


パープルラトス戦01

※弓使いはファントムプラント接触で即死です。近くに来たら伏せて回避しましょう。


パープルラトス戦02

今回のグループのメイン火力(名前は仮名)。伏せている私の真上で戦闘が展開される。
チャットしようとすると、伏せ状態解除されて極めて危険(したがってチャットはできなかった)。
(※MapleStoryにはチャットマクロがありません。)

パープルラトス戦03

私の上で戦ってる時点で嫌な予感はした。というか察してくれ。


パープルラトス戦04

ファントムプラントが下(つまり私が伏せている場所)にノックバックして接触。
避けようにもその場から動けないしどないせーっちゅうねん。
歩伏前進(3/22誤字修正)とかできるとなかなかいいと思うのだが・・・。


ついでに調査した結果
・爆弾が自動爆破型に仕様変更されたということでパペットを試してみたが、誘爆はできなかった!




どうみても仕様です。本当にありがとうございました。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

↑同情票を求める。
別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック「022K」その3
2007-03-18 Sun 00:00
(この記事は3月15日に書かれたものです)

リアル忙しくなってきたので二日おきの更新も厳しくなってくるかも。
ブログ中毒コースに乗っかっていたのですが強制排出だったり、そうじゃなかったりするかもしれません。



コミック「022K」
前回↓
もう画面前では吹き出していたかもしれない

「基地○の時代なんか過ぎたよねー」と語るレベル37ソードマン。


今回↓
一方話題の基地○は・・・

一方、話題となっている基地○はジャクムを封鎖(ボスMOBの部屋を封鎖)するという行動にでていた。
「遠征隊システム」が実装された時点で予想はされたことではある。

※遠征隊システム:ジャクムとホーンテール(現時点)討伐挑戦の際には、リーダーが登録した討伐メンバー(規定数以上)以外はボス部屋に入ることができない。また登録メンバーは回線・処理落ちから5分以内に戻ってくれば、ボス部屋に再入場ができるというシステム。
これにより他勢力の乱入は防ぐことができたが、一方で権利を奪われるとその権利が空くまで他グループはボスに挑戦することができないという前回あたりの記事にあった「0か100か」状態に陥った。

遠征隊システム実装以前は一人でもボス部屋に入ることができたため、2PCユーザーによるジャクムの確保が問題となっていた。

相手は相当怒った

ジャクムとも戦ったようだが、五目もやっていたという情報。

なお相手のコミュニティ側のリーダーは相当怒ったらしく、今回の件で「横とFL(友達登録)している人とは縁を切る」という措置をとった。これに対し(ソースに示す)ブログ内では賛否両論が巻き起こった。
(ソース:わしょい同盟活動記
個人的に思うものはいろいろあるが、「廃人コース上位層におけるMOB資源問題」や「廃人コースとコミュニティコースの往復」「MMORPGをやるうえでのプレイヤーの成長」など今までにも(ここ最近ではあるが)だらだら述べてきているので、今回は深くは触れない。

相手に対する「敬意」をなくしたとき、マナーはなくなるってことですか。
スカハイは消さないキャラを多数の「コマ」として所持

いよいよたまらなくなったので、数ある保有キャラのうち使えそうなのを加入させることにした。


こちらスネーク。少々ズレているが問題ない。

こちらスネーク。話が少々ズレていたが問題ない。



続きが描けるか保障はできないが
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

皆さんの意思の集まり具合によってはがんばれるかもわからんね。
別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コミック「022K」その2
2007-03-14 Wed 00:00
JMSのプレースタイルって「0か100」を求めすぎな気がします。
つまり「狩れない」か「自身が出せる最高の効率で狩れる」か。

後々の記事でもうちょっと考察する予定ですがKMS(韓国メイプル)では「100ではないかわりに0ではない」ということで狩場に後から自由に入れるようにすることで「50~60」を実現しているそうです。
「MMORPGは他人がいて当然のもの」というネット文化で日本が遅れをとっていることは残念ながら否めません。

「自由に入れる」ということは「補給や休憩にも安心していける」「そもそも横狩り(横狩りという言葉自体がおかしいことはここでは触れないが)で精神を乱されない」といったメリットがあるのですが、JMSはもう後戻りはできないところに流れていってしまっているのかもしれないと思ったり、思わなかったりします。



さてコミック「022K」
前回↓
香ばしい予感

香ばしい予感。


今回↓
「あやかりたい」だけちゃうんかと

低レベルに用はない雰囲気が・・・!

時として無邪気とは残酷である

JOJO5部のプロシュート兄貴の言葉を思い出す。
「オレたちチームはな!」
「そこら辺のナンパストリートや仲良しクラブで「ぶっ殺す」「ぶっ殺す」って大口叩いて仲間と心を慰めあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな」



もう画面前では吹き出していたかもしれない

画面前では吹き出していたかもしれない。



続きは描く気になったらまた描きます。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 廃れ雑記 | NEXT