【GGFR】ヴァルヴァロ
2014-05-11 Sun 23:17
設計スペクエ「可能性の獣」が進行中。


「ヴァルヴァロ/プラズマリーダー」にケリィ・レズナーを乗せてるフレンドがいたので使ってみる。


範囲3段。電撃の使用感が気持ちいいね。
別窓 | iPhone【GGFR】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【GGFR】デンドロビウム強襲(追記)
2014-05-01 Thu 19:09

本来はデンドロビウムってこれくらいの大きさの怪物マシンのはずなんだよね。

今迄はけっこう対悪役MSが多く、こちら側がガンダム側を操作することが多かったけど、
一周回ったのかこちらが悪役側になって主役MSを撃破するタイプのクエストが増えた。


レアクエ「メンオブディスティニー」ではソーラレイ跡での戦闘。
攻撃方法変化あるかと思ったが特になし。


ターゲッティングは直線範囲レーザー型なのだが、実際の攻撃は球状範囲爆破のコンテナミサイルという謎仕様。(※)

ボスらしく爆導柵とかコンテナミサイルたくさんとかやればいいのに。ユーザーは悲鳴をあげるけど。

※<追記>

攻撃方法はコンテナミサイルと直線範囲レーザーの2種混合だった。
別窓 | iPhone【GGFR】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【GジェネFR】リアルグレードチーム強襲 緊クエ
2014-04-25 Fri 23:30

リアルグレード ガンダムチーム強襲
の緊クエか始まっていたようだ。


歴代のガンダムタイプ5機が相手。
リアルグレードの発売記念ということでこの5機なのか。全機が撃破対象。

Zのパイロットがカミーユではなくルーというチョイス。
ZはM(中距離)ビーム2段。


また戦争がしたいのか、あんた達はー!
ディスティニーは前回の最大特効MSと同じ。単騎S(近接)3段。


自軍が包囲された状態からスタート。
敵が高レベルになってくると戦艦落とされないように注意。エクシアが狙ってくるように思う。


レアクエだと地上戦。

宇宙で猛威を奮うMS、たとえばUR:GP03デンドロビウム/コンテナミサイルとかに頼ってると小隊構成の変更が必要となるだろう。

どちらかというと単騎同士の戦いになるので、複数巻き込める覚醒キュベレイ/ファンネルの方が使い勝手がいい。

もちろん最大特効MSがフレンドにいる人はそれを使うべきだ。

さて、「低レベルのクエストに救援かけて放流」作業に戻ることとする。
別窓 | iPhone【GGFR】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【GジェネFR】復刻はエース級とともに
2014-04-22 Tue 17:43
復刻クエストが配信されてる昨今、
とうとう「特級」よりもさらに上難易度
「エース級」がでてきた。

ガンダムゲーでは比較的馴染みのある「エース」レベルがここできたか。


かつて全然攻撃当たらなくて苦戦していた特級も現仕様のユニットの前では簡単に溶ける。

産廃と化し、もはや話題にすることすら悲劇となっていた「UR:ガンダムX/サテライトキャノン」を素材とすることで、現仕様のURを作れるようになる救済措置が図られた。

インフレ化が凄まじい。
現在の仕様ユニットもそのうち愛情だけじゃ使えなくなるってことになるのだろうか。

嗚呼、時が視える…!
別窓 | iPhone【GGFR】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【GジェネFR】スペクエ「戦闘神ギンガナム」スタート
2014-03-27 Thu 18:25
過去のスペクエで確保しておいたR:ターンXがようやく輝く時がきたか!

といっても枠を圧迫するのと諦めもあっていくつか売ってしまっていたが。

今回のスペクエはターンA宇宙編。

ズサンなんていたっけ?と思ったが敵で出てきて把握。
ZZ時代のMS「ズサ」の掘り出し物なのね。

ターンAガンダムは旧作品を黒歴史というロストテクノロジー扱いにしちゃって、MSを発掘するという
近中世と未来をダブルで味わえる、ある種のタイムスリップ感ある作品なのでまだ観てない方は観てみると面白みが増す。



こんなにバンデットいたかな?と思ったがお供のバンデットはバンディッツと呼ばれるモビルドールなんだね。

ガンダムアクエリアスで対MD特効とかあれば面白そうだけど、そういう細かい調整までは開発陣もしてられないわな。


上級だと、ギンガナム艦隊旗艦撃破で
「しでかした恥を濯ぐ」ために
ターンXの出現という形で1ウェーブ増える。

ここで現れるターンXは別にシャイニングフィンガーを使ってこない。
別窓 | iPhone【GGFR】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 廃れ雑記 | NEXT